資金繰り失敗後の動き

前回は資金繰りに失敗した!!って記事を書きました。

今回はその後どのように動いたかを少し書いていきたいと思います。。。

 

まず、事業計画を見直しました。どこの数字が良くなかったのかなどなど計画に無理がなかったかについて見直しました。

そして、、ありました。無理なところが。

大きく3つ。自己資金の少なさ、事業に使える時間の短さ、自己能力の未熟さ。です

 

考えついた解決策はとても簡単です。

 

自己資金を稼ぐために小さなビジネスから始める

 

です。

 

最初から大きく出る方法もありますが、実際に行動に移すときは、大きく出ても勝負できるのかを見極める必要があると思います。融資を受けることができていたとして、返済をできるほど大きく利益を上げることができていたかはわかりませんが、冷静に考えると恐らくそうはいかなかったと思います。

 

ここからは小さなビジネスのアイディアを考えていきたいと思います。